サイト、再メンテ

昨日、FC2版「基上屋」のメンテナンスを実施したのですが~日が明けて再確認したら、また一部の画像がリンク切れに。
 FC2 の制限でアップロード出来るファイル容量は 1MB まで、という(※フリー版の場合)ことをすっかり失念していて、どうやらそのせいで 1MB を超えるファイル(※主に画像ファイル、THML ファイルが 1MB を超えることなど、先ずあり得ない)が消去されている様子。
 そんなわけで、1MB を超える画像(JPEG)ファイルを再圧縮してファイル・サイズを整え、再アップロードしました。
 
 今度こそ大丈夫だろう、な(笑)。
スポンサーサイト

サイト、メンテ・確認しました

昨日、公開を再開した「基上屋」ですが。
 各ページをチェックしてたら、リンクが切れている画像が相当数有った様子で。FFFTP で一括転送した際に、割と頻繁にエラーを起こしていたので、何度かに分割して転送をしたのですが。
 構成的には自己サーバーで公開していたときと同じなので、リンク記述の間違いはないだろうと確認を簡易に済ましたのですが。ファイル自体の転送漏れやエラーが有ったので、結局全ページすべての画像リンクをクリックして確認し、表示されない画像はサイドサーバーへ転送…をくり返すハメに(笑)
 取り敢えず、先程全確認作業が終了しました。

 それから。「DLmarket」側で製品の詳細紹介に自己サーバーを参照するようにしてあったのですが。こちらも自サバがダウンしたのでリンク切れになっていたのを放置してましたが。今回「基上屋」を再公開出来たので、「DLmarket」側のリンクもこちらの「基上屋」の方へ張り直しました。

 取り敢えず、これで一安心。

本日の進捗・140128

久方ぶりに更新。
 先ずは、予てより製作中だった「HDG-A05」こと「シールド」が、Poser でのセットアップまで完了したので製作したテスト・サンプル画像が掲載した物。取り敢えず標準マテリアルのサンプル画像から。
140128_03.jpg

 標準装備の左腕用の他に右腕用も製作したので、今回は武装共々フル装備状態です。
 「シールド」は、本体の装甲と同様に「ディフェンス・フィールド」発生装置を内蔵しているので裏側が発光状態になってます。「HDG-A01」本体は MAT ポーズで「ディフェンス・フィールド」の発動状態を切り替えますが、「シールド」のはジオメトリ・チェンジを利用して発動状態を切り替える仕様になってます(※モーション・ダイヤルにて)。
 「シールド」は手持ちではなく、肘部の「ユーティリティ・ジョイント」に接続する仕様なので、マニュピレータは武装を持ったままでも「シールド」は使用可能。サイズ的にかなり大きめにしたので、本体との干渉を避けるために長めの関節付きスイング・アームでオフ・セットしてあります。勿論、スイング・アームの各関節はポージング可能。
 その他にも、幾つか仕掛けがある「シールド」になってますが、その辺りはまた別途、サンプル画像を作りつつ解説したいかな、と。
 
 さて、もう一つ。
 自宅サーバーが死亡してしまったので自己サイトが無くなってしまったので~当面の代理にこちら「FC2」様にてフリーのサイト・スペースを取得して「基上屋」を再構築しました。
 CGI とかが使えない都合で、専用の掲示板とか画像掲示板は有りませんが~その辺りは、こっちの WebLog があるのでそれで良いかなと。「三種の神器」については、どうするかもうしばらく検討します~。あ、「FC2 版・基上屋」のアドレスはこちら

取り敢えず WebLog 開設

自宅サーバー・マシンがダウンしたため、公開が停止中の自己サイト「三種の神器」と「基上屋」ですが。流石に、このままでは色々と不便なので、自サバ代替機の予算・目途がつくまでフリーの WebLog で凌ごう、と言うわけです。
 主に、自己サイトの「画像掲示板」でやっていた「本日の進捗」をこちらでやっていく予定です。
 こちらには、無料のホームページ公開サービスもあるので、暇があったら「基上屋」ぐらいはこっちに移設することも考えますか~。
プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR