スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗・141112

「HDG-LMF01-A」続報?
 附属予定のフィギュア、「Brigitte」のインナー・スーツ・バージョンですが。本体製作前に一通り仕上げてあったつもりなんですが~いろいろと不具合が見つかったので、セットアップをやり直してました。
 以前製作した「Omi(鬼塚先輩)」と同じく、「Akane」のモーフ+ボーン拡縮調整で別キャラ化している訳なんですが。当初、「Akane」をセットアップした時には、ボーンの拡大・縮小について影響範囲の設定をやってなかったので、その辺りの設定は「Omi」にて実施したのです。そんな流れで「Akane」のインナー・スーツ版に、「Omi」で調整したボーンをコピー適用して、更に調整して「Brigitte」に仕立て上げたのです。が、ヌード・フィギュアとインナー・スーツ版とではウェイト・マップの設定が違うので、その部分で不具合が有ったわけです。
 そこで、今後の展開の都合もあるので、「Akane」のインナー・スーツ版に、最初に作った「Brigitte」の各ボーンの拡縮影響範囲関連の設定を、テキスト・エディタで手打ちにて移植し~これをインナー・スーツ版のベース・フィギュアとして、「Brigitte」の各ボーンの拡縮設定とかモーフとかマテリアル設定とかを移植して仕上げました。あぁ、文章にすると面倒臭い(笑) まぁ、テキスト・エディタで、手打ちで設定を移植するのも、大概、面倒臭い作業でしたがね(笑) もう二度とやりたくないですかね。
 
 そんな感じで、動作確認も含めて製作したテスト作品が掲載画像。
 
141112_03.jpg
 
 今回は、標準マテリアル版にて。
 「HDG-LMF01-A」本体のフィギュア・セットアップは別途進行中。
 こちらも、パーツや可動部が多いので、ボーン設定にはひと工夫実施中。その辺りはまた後日。
スポンサーサイト

本日の進捗・141104

「HDG-LMF01-A」続報。
 ようやく、本体のテクスチャ製作がすべて終了。取り敢えず、テスト・レンダしたのが掲載画像。
 
141104_01.jpg
 
141104_02.jpg

 コックピット・ブロック用に、あと二つほど附属プロップをモデリングする予定ですが~先ずは、Poser へ移って本体のセットアップを済ませますかね。
 やっと終わりが見えてきた気配です。
プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。