スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗・150429

「JNB8 for Poser」続報。十四日目。
 本体のモデリングがほぼ終了。UV 展開の作業に入る前に、マガジンの製作へ。
 それから、各時期のモデルへ水平展開していきたいかと。
 
150429_01.jpg
 
150429_02.jpg

 世の中的には連休ですが~わたしには関係ないさ~(笑)
 とはいえ、時節柄いろいろと邪魔が入るかもなので、作業的には滞るかも。
 
スポンサーサイト

本日の進捗・150424

「JNB8 for Poser」続報。十三日目。
 予定通り、トリガー一式を製作しましたが~トリガー・バーとトリガーの噛み合い部分の構造を理解するのにちょっと時間が掛かりました。分かってしまえば単純なんですがね。シア部分がはっきり写っている資料写真がイマイチ少なくて、ネットに上がっている画像とか検索して、ようやく納得した次第。まぁ、組んでしまえば見えない部分だし、Poser へ持って行った後でどのくらい再現するかは、要検討。
 引き続き、グリップ・パネルと、マガジン・キャッチを製作。グリップ・パネルの滑り止めセレーションはバンプ・マップかディスプレイスメント・マップで再現の予定。

150424_01.jpg

150424_02.jpg

 次の作業はグリップ部のマガジン脱落防止用 S 字板バネ。あと、マガジンが出来ればモデリング作業は一段落。UV 展開やってテクスチャ作ったら、初期型とかへ水平展開。
 もう一息。

本日の進捗・150413

「JNB8 for Poser」続報。十日目。

150413_01.jpg

150413_02.jpg

 細部パーツも着々と進行中。ファイアリング・ピン、コッキング・ピースを予定通りこなし、トリガー・バー、セフティ・レバー、マガジン・セフティを追加。それぞれのパーツに対して、干渉する部分とかフレームの細部形状を改修してます。
 次はトリガー・ガード、トリガー、グリップ・パネルと進む予定。まぁ、順調かな。

本日の進捗・150406

「JNB8 for Poser」続報。七日目。
 フレームの基礎形状から細部、左右非対称形状まで作り込みつつ、バレル・エクステンションとボルトの三者形状を摺り合わせて、資料写真からだけでは分からない寸法を割り出しながらモデリング。
 手持ちの資料写真からだけでは、よく分からなかったエジェクタの位置とか形状を割り出すのに少々手間取りました。分かってしまえば、わりと単純な構造だったわけですが(笑)~やっぱり正確な位置関係は作ってみないと分からない。
 ボルトの左右非対称形状まで作り込んで、エキストラクタを追加する時点で、カートリッジの装填位置とかバレル側を含めて微調整したり、バレル・エクステンション内側の彫り込み形状を三回ほど作り直したりしつつ(笑)、なんとか三つのパーツがまとまりました。
 それで、フロント・サイトを追加したところで今日は時間切れ。

150406_01.jpg

150406_02.jpg

 次はファイアリング・ピンとかボルト後端のコッキング・ピースとか、その辺りの作業へ。つづく。
プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。