スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗・150528

「JNB8 for Poser」続報。二十一日目。
 先ずは前回製作した、初期型のフレームとダルマ型トリガー・ガードを組み合わせた後期型の初期生産型。
 
150527_01.jpg
 
 次に、簡略型コッキング・ピースを装着した、後期型・末期生産型。
 
150527_02.jpg

150527_03.jpg
 
 モデリングでは再現してませんが、生産時期によってグリップ・パネルのセレーション(滑り止めの溝)が多かったり少なかったり全く無かったり、と言う違いがあるのですが。その辺りはテクスチャにて再現の予定。
 
 そんなわけで、明日からはテクスチャの製作に突入。
 
スポンサーサイト

本日の進捗・150526

「JNB8 for Poser」続報。二十日目。
 後期型基本形態の UV 展開が終了したので、先祖返りして初期型へ水平展開。
 グリップ下部のマガジン脱落防止 S 字板バネを削除して、そのフレーム穴を塞ぎ、トリガー・ガードをダルマ型のものから丸形へ造り替え、UV を再展開したのが掲載画像。
 
150526_01.jpg
 
 実際に作るまで気がつかなかったのが、トリガーの形状。初期型と後期型とでトリガー・ガードの外形が違うだけでトリガーは共通だと思っていたのですが。よく見たらトリガーも初期型と後期型とで微妙に違うのでした。初期型の方が前面(指の掛かる部分の断面形状)のアールが強く、縦寸法が少し長い。あと、後期型ではトリガーとトリガー・シアそれぞれのピンが面一に整形されているのですが、初期型はピンの頭が出ているので、そのように改造。
 掲載画像では見えませんが、マガジンも脱落防止板バネに対応前のモデル(穴無し)になってます。
 
 次は、最終生産型の簡略型コッキング・ピース、だ。
 

本日の進捗・150515

「JNB8 for Poser」続報。十六日目。
 取り敢えず、後期型基本形態のモデリング作業が終了。
 マガジンを作ったら、フレームとの干渉する部分が幾つかあったので、細かい部分で辻褄を合わせる作業を行ってました。それで、出来上がった結果が掲載画像。
 
150515_01.jpg

150515_02.jpg
 
 現在は UV 展開の作業中。UV 展開が終わったら、各時期のモデルへの水平展開の作業に移りますが~連休明けから過労で三日ほど寝込んだせいもあって、今回も作業が遅れ気味(笑)
 五月中に完成して販売まで持って行きたかったのですが、恐らくもう無理。ままなりませんな。
 ともあれ、ガンバレ自分。
プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。