スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗・151214

「HDG-Akane」用の制服、セットアップ・テストの状況が掲載画像。


 
 ジャケットを着せる為に、ブラウス+スカートをフィギュア化したコンフォーム版も作って見たのですが。ジャケットを着せてシミュレーションしてみたら、袖のシミュレーション結果がイマイチで…。まぁ、中にコンフォーム服の袖が入っているのでジャケットの袖に良い感じのシワが出来るわけもなく。ブラウスとジャケットのそれぞれの袖の径に差があまりないので~シワが出来る余裕が無いと言うこと。有る程度は予想していたのですがね。それから、肘の曲げた時の形状がコンフォーム服のはイマイチだったので、これもジャケットのシミュレーション結果に反映されました。
 ジャケットの下にコンフォーム版のブラウス+スカートを着せるなら、肩から肘ぐらいまでのポリゴンを削除した専用のを作る必要がありそうだ。
 マテリアル設定はこんな感じで行けそうだ、と言うことで~どうするかな…コンフォーム版、手間掛けて作る意味がないような気がしてきたゾ…。
 ま、他のキャラ用に展開するかどうかは別として、一応、試作だけはしておくか? 要検討。
スポンサーサイト

本日の進捗・151202

水面下で進めていた(笑)「AMG44」の Ver.3 化がようやく作業終了。
 
1501202_01.jpg
 
 DL-MARKET にて発売中
 前作「SWM29」の Ver.3 と同様に、従来のプロップをペアレントして組み上げる方式から完全フィギュ方式に仕様変更となりました。初期型→後期型へはマテリアル変更のみ、MAT ポーズ適用で変更ですが、バレルサイズ変更やショート・カスタムのフレーム変更はジオメトリ・チェンジを利用して切り替えます。合わせてマテリアル設定も変更となるので、MAT ポーズで一括変更できます。
 
 あと、Toon マテリアルのサンプル画像がこちら。
 
1501202_05.jpg
 
 あ、4インチ・ショート・カスタムは実在しませんので念のため。
 さて、次は「Mechanical Monster」の Ver.2 化に掛かりますが、年内に完了するかな?
プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。