本日の進捗・160822

先日来、製作していた「天神ヶ崎高校」の Poser 用夏服 DC のテストを兼ねたサンプル作品。
 これに使うために、急遽、「氷菓子」のフィギュアも製作しました。


 結果、「残暑見舞い」風な画になりましたが、これは唐突に思いついた「空が画面に入る構図」を探して AUX カメラでアングルを探った結果です。
 当初のアイデアは、二枚目の構図で、メイン・カメラのアングルはこちらでした。
 今回作った、「氷菓子」フィギュアなんですが、製品化して販売する事も検討中ですが~欲しい人居るかな? 同じ様な物が、過去にあったような気がしないでもない…

tag : Poser 3DCG Toon STORY_of_HDG

本日の進捗・160815

「天神ヶ崎高校」の夏服、Poser DC 版、取り敢えずセットアップまで出来ました。
160815_01.jpg

 こちらは、後ろ姿。
160815_02.jpg

 ちょっと意味不明なポーズで、追従度や破綻の確認をしたのがこちら。
160815_03.jpg

 スカートのひだの折り返しが、イマイチ、思い通りにならないのだけど、まぁ、Toon 版だとこんな物だろうか。  シミュレーションの設定とか、もうちょっと使ってみて決めたいと思います。

tag : Poser 3DCG Toon STORY_of_HDG

本日の進捗・160806

前回製作したサンプル画像に、制服を着せたのが今回の掲載画像。

160807_01.jpg 

 クラウディア用にも制服をセットアップ(DC)したわけですが、袖の所がイマイチ綺麗にシミュレーション出来なかったので、強制グループで固定しました。それから、茜が使っている、校則通りのスカートをベースにしてクラウディア用に変換すると、スカートが長めに見えてしますので~ブリジット用に使っている、スカートを短めにしたモデルをベースに、クラウディア用にサイズ調整をして DC 化しました。  しかし、クラウディアとブリジットの足の大きさの違いが、もう(笑)

tag : Poser 3DCG Toon STORY_of_HDG

本日の進捗・160804

STORY of HDG」第6話の表紙画像用に取り敢えず必要なので、クラウディアの Poser フィギュアをセットアップ。  これで、一年生トリオが揃ったわけですが。体格差としては、掲載画像のような感じです。

160804_02.jpg

 Poser 的には三人ともオブジェクト・データは共通で、ブリジットとクラウディアについては、顔はモーフにて、身体は各ボーンの拡縮にて変化を付けてます。  次の作業は、制服(冬服)をクラウディア対応版に変換して、夏服のモデリングかな。  

tag : Poser 3DCG Toon STORY_of_HDG

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR