本日の進捗・170530

「ITBRT9-02」続報。
 先ずは、「BRG」の初期型(「ITBRT9-01」収録)と後期型。

170530_01.jpg

170530_02.jpg
 
 まぁ、フレームが違うだけですが、グリップもフィンガー・チャンネル付きになってます。
 次は、「BRG」の「INOX」、初期型(「ITBRT9-01」収録)と後期型。

170530_03.jpg

170530_04.jpg
 
 コレは、完全にフレームが違うだけ。
 
 最後に、「ELT(「ITBRT9-01」収録)」と「ELT2」。

170530_05.jpg

170530_06.jpg
 
 「ITBRT9-01」に収録した「ELT」については、手持ちの資料とかネットに上がってる画像とか探してみても、後期型のフレームのモデルが見あたらないので「ELT」+後期型フレームのセットは無しで。逆に、「ELT2」については初期型フレームのモデルの方が見あたらないので「ELT2」+初期型フレームのセットは無しの方向で。
 「ELT2」は「ELT」に対して、スライドがスチール製からステンレス製に変更され、バレルのノズル先端形状がフラットで、開口部にザグリ加工がされているのが特徴。
 
 次は「ELT1A」へ、フレームの改造作業かな。

スポンサーサイト

tag : 3DCG Poser Gun

本日の進捗・170529

「ITBRT9-02」作業続報。
 「INOX」の後期バージョン用MAT-Poseセットを製作。
 初期型と並べてレンダリングしたのが掲載画像。
  
170529_01.jpg
 
170529_02.jpg

 パーツ構成はスチール+アルミ合金バージョンと同じで、グリップ・パネルの止めネジがマイナス・ヘッドなのが六角穴になったぐらいか。
 初期型は全てを白パーツで揃えていたのが~90年代後半ぐらいからだろうか、「INOX」でもパーツは黒いのを使うようになったので、後期型はトリガーとかハンマーとか、黒いパーツになってます。
 センチュリオンは早々に生産が終わってしまったせいで、改修型フレームの後期型は存在しない様なので、次は「BRG」の後期型用MAT-Poseセットを作るかな。

tag : 3DCG Poser Gun

本日の進捗・170528

「ITBRT9」シリーズの作業を再開。
 先ずは、肩慣らしというか、作業勘を取り戻すために、「92FS」を後期バージョンへ改修する作業から。
 正確な年数は分かりませんが、2000年頃以降からフレーム形状が微妙に変更になってるのが後期バージョンというか、現行モデルなのです。
 二つ並べてレンダリング(PoserPro2014)したのが次の画像。
 
170528_03.jpg  
 違いが分かりますかね?
 そこで、次の画像を参照。
 
170528_04.jpg
 
 先ず、ダスト・カバーと呼ばれるトリガー・ガード前部、上画像で a. の部分ですが、初期型はスライドに対して平行なラインだったのが、後期型 a'. では微妙にテーパーになっています。次に、トリガー・ガード前側基部が少し前進し、トリガー・ガード前部分の厚み b. が後期型では少し厚くなっています。後、トリガー・ガード前面のセレーション(滑り止めの刻み)の数が初期型:13本だったのが、二本減って後期型:11本になっています。
 最後に、グリップのバック・ストラップ部、上画像で c. の部分が後期型は微妙に凹んでいます。
 と、まぁ、こんな感じ。

tag : 3DCG Poser Gun

STORY of HDG(第7話)Pixiv投稿しました。

「STORY of HDG」の第7話まとめ版、Pixivへ投稿しました。
 第7話はサブタイトルが二人なので、表紙画像用にキャラを二人分(瑠菜と佳奈)作らないといけないので~余計に時間が掛かりました。変な縛り作っちゃったかな~(笑)
 デザインは決まってたんだから、Poserフィギュアを先に作っとけば良かったんだけどね。まぁ、他の作業との兼ね合いとか何とか。

170523_02.jpg

 第8話は現在、5回分目を打ち込み中。
 コレがいつ上がるのかは、私にも分かりませ~ん。

「第7話・瑠菜 ルーカスと古寺 佳奈」/「motokami_C」の小説 [pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8205282

tag : STORY_of_HDG Pixiv

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR