スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗・140307

次の製品の製作に移ってます。
 呼称は「JDF_AHI_F_9 for Poser」と言うことで~架空の戦闘機「日本防衛軍、天野重工 F-9」です。「HDG」シリーズでは「やられメカ」ポジションの防衛軍制式の主力戦闘機ですが、実際には割と働いているんですよ(笑) 近距離の格闘戦では「エイリアン・ドローン」に適わないのですが、中・長距離ではそれなりに有効に機能します。主にミサイルでの迎撃戦になりますが、問題はミサイルの命中率が余り良くないことで(※「エイリアン・ドローン」が異常な機動をするため、最終誘導段階で回避されてしまう)。 ともあれ、この戦闘機が中・長距離で敵の数を削り、「HDG」が撃ち漏らしを近距離戦で処理する、と言う流れになります。
 因みに、この「F-9 戦闘機」の開発元「天野重工」は「HDG」を開発・運用する「天野重工付属・天神ヶ﨑高校」の親会社(?)と言う設定。

140307_01.jpg

140307_02.jpg
 
 さて、デザイン的には一度作ってみたかった「前進翼戦闘機」。時流に乗って「ステルス」っぽくまとめてありますが~実際にこれで「ステルス」たり得るのか?は、定かではありません。 垂直尾翼は有りませんが、ベクタード・スラスト式のノズルが付く予定。
 外形的には、現時点でほぼ固まりましたが、インテークの位置をもう少し調整するか、しないか考え中。
 当初、全長:18メートル、全幅:16メートルぐらいで考えていたのですが、作ってみたら全長的に寸詰まり感が拭えなかったので、全長は2メートル延長して約20メートルになりました。
 先ず、これを原型に、着陸脚や操縦翼、ウェポン・ベイ等を追加して細部を作り込んでいきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。