本日の進捗・140321

「JDF_AHI_F_9 for Poser」続報。
 着陸脚格納室及び、ウェポン・ベイの内壁がひとまず完了。
 ウェポン・ベイは、側面のが「SRAAM(短射程空対空ミサイル)」専用で、ここに片側二発搭載できます。胴体下面のは「MRAAM(中射程空対空ミサイル)」四発、または「LRAAM(長射程空対空ミサイル)」三発を搭載可。あるいはスマート爆弾を二発とか、爆装も可能ですが~まぁ、通常は対空装備です。
 ステルス性を重視する際は以上のような内蔵兵器のみの携行となりますが、ステルス性を重視しない場合は、翼下に落下増槽や爆装、対空兵装を装備できます。その辺りの装備プロップも後日製作しなければ~となると、製品化までの道のりはまだ遠い。救いは、すべてを基上オリジナルででっち上げられるので、実物の寸法とか余り気にしなくてもいいところかな。まぁ、リアリティを求めると、それなりに参考値を調べますが。取り敢えず、その辺りのことは置いといて。

140321_01.jpg
 
 さて、次の作業は取り敢えず、着陸脚やウェポン・ベイの各部ドア。外壁は切り出したパーツが残っているので、それぞれ、厚みと裏側の基礎形状製作を予定。
 ちょっとずつディテールを追加していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR