スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗・140327

「JDF_AHI_F_9 for Poser」続報。
 着陸脚格納室とウェポン・ベイ、それぞれのドア・パーツ、作業完了。
 干渉しないで開閉するために必要な、軸の数と位置については割り出し済み。開いた状態でのテスト・レンダがこちら。

140327_01.jpg
 
 サイズと干渉しないのを確認するためにダミーの SRAAM と MRAAM が入ってますが、これらは後日作り直します。
 各部ドアを閉じた状態でのテスト・レンダがこちら。

140327_02.jpg
 
 ドアが左側分しかないのは、UV 展開が終わった後で反転コピーするので、まだ作ってません。左右対称のパーツは、UV 展開してから反転すれば、UV 展開の手間が省けるので。
 
 しかし、ステルスっぽい設定にしたのは失敗だったか。ウェポン・ベイの製作は手間が掛かる…。これが無ければ、もっとサクサク、モデリングが進むのに(笑) まぁ、作り始めちまったものは仕方がないので、引き続き作業を続けます。
 次は、押し出し機構付きのミサイル・パイロン、各部ドア開閉機構の製作を開始予定。次いで、前後着陸脚、コックピット、と細部を製作し、ノズル、各部動翼の順かな。
 あとどのくらい掛かるのか、ちょっと今は見当がついてません(笑)
 パイロット・フィギュアも作らないと、だしね~。先は長い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。