本日の進捗・140612

予定変更。
 「JDF_AHI_F9 for Poser」は、どうガンバッても、あと三ヶ月は掛かりそうな雰囲気なので、一旦中断します。完全オリジナルなので二ヶ月ぐらいで出来上がるかと思って始めたのですが~矢張り飛行機をまともに作ろうとすると時間が掛かりますな。
 飛行機は外形が空力的な制約で先に決まってしまうので、デザインやモデリングは基本、引き算になるからなのか、機構や機能をその外形に納めようとすると、足し算でデザイン出来るのものに比べて、とても面倒臭いのです。まぁ、そんな御託は兎も角、「F9」の作業再開はまた折を見て。
 
 で。「HDG-Akane」の陸戦支援メカを先に製作することで、6月からは作業をしてますが、それに付属する「HDG-Akane」のモーフ・キャラを現在製作中。掲載画像中央のがそれで、名称は「ブリジット」。後に「HDG-B01」の装着者になるのですが~取り敢えず、「HDG-A01」の陸戦支援メカのパイロット役で先に登場となりました。
 
140612_01.jpg
 
 掲載画像ではヌード・フィギュアになってますが、今回の陸戦支援メカに付属するのは「インナー・スーツ」着用バージョンになります。先にヌード・フィギュアを作ったのは、体型とか決めておく必要があったためです。
 因みに、「ブリジット」は「茜」と同じく一年生で、意気投合した「鬼塚先輩」と「茜」によって半ば強引に「兵器開発部」へ引っ張り込まれました(笑) 本人はバスケ部へ入りたかった様子でしたが。
 「ブリジット」の父親はフランス、母親がアメリカと言うことで人種的には「アングロサクソン系」なので、テクスチャも白っぽくしましたが。日本人と並べると、なんだか血色が悪いだけのように見えますな。人種が違うので体型は足が長く、胴が短い。顔のバランスもかなり弄りました。
 
 そんな感じで、新製品のリリースはいつになるのか。出来れば7月初旬には、と画策してますが。
 もう随分と、新製品をリリースしてないからなぁ。
 「HDG-B01」とか「HDG-C01」も早く作りたいし~そうなると、「HDG-C01」の装着キャラも作らねばだし。あと、「兵器開発部」の三年生が二人、二年生を三人、「兵器開発部」顧問の先生。このぐらいはモーフキャラを揃えたいし、「F9」以外にも防衛軍の陸戦兵器とかも。敵メカについても「ペンタゴン」と「ヘプタゴン」を作らねば。あぁ、作りたい物がいっぱい(笑)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR