スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗・140627

「陸戦支援メカ」…取り敢えず呼称は「HDG-LMF01-A」としました。
 「LMF」は「Land Mobile Frame」と言うことで。
 コックピット・ブロックは切り離して単独で行動可能…と言うか、本体である「メイン・ブロック」を「HDG-A01」が使用しない時に戦力として余ってしまうのはもったいない、と言うことで~「HDG-A01」とは別個に「陸戦支援メカ」を稼働させるために、このコックピット・ブロックをドッキングして使用しよう、と言うコンセプトです。
 さて、モデリング作業的には、左右の推進器ユニットと中央フレームがほぼ完了。推進器前面のインテーク部分にシャッターが追加になってますが、これは陸上でホバー走行する都合上、FOD(落下物の吸引による損傷)防止のためで、シャッターの奥にはさらに金網(ポリゴン一枚にバンプ、アルファ・マップ処理)がつく予定。
 
140627_01.jpg
 
 キャノピーを外した状態が次の掲載画像。
 
140627_02.jpg
 
 フィギュアは Poser でポージングしたのを.obj書き出ししてテンプレートにしてますが、パイロットはこのようにバイク・スタイル(正確にはニーラー(※競技用のサイドカー)のスタイル)で搭乗します。しかし、キャノピーが無くなると、デザインが「ガーランド」のようなバランスですが(笑)、変形してロボット化したりはしませんので、悪しからず。
 次の掲載画像は後部下方から。
 
140627_03.jpg
 
 推進器のノズル部分は二次元ノズルで、推力偏向機能付き。ノズルを閉じると「スラスト・リバーサー(逆噴射)」になりますが~あ、エア・ブレーキを付け忘れた。ちょっと考えよう。
 このコックピット・ブロックには固定武装はありませんが、単独行動時の自衛用にガン・ポッドぐらいは装備できるようにするかな。
 引き続き、コックピット・ブロックのモデリング続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。