

本日の進捗・140706

「HDG-LMF01-A」続報。引き続き「コックピット・ブロック」。
 外形的にはほぼ完成。掲載画像一枚目は、有視界操縦状態でキャノピー・アーマーが開放されています。パイロット正面にウィンド・シールドを追加しましたが、透明なので分かりづらいですかね。
 
140706_01.jpg
 
 フロント部のホバー・ユニットも細部を作り込みましたが、当初思っていたよりも厳つい感じになりました。前面に吸気口を設けたのですが~これでは吸気量がとても足りそうにないので両サイドに補助インテークも追加。それから、横向きにリアクション・コントロール用のノズルを追加。ヘッドライド状の部分はライトも入ってますが、各種センサーが収納されてます。あと、ピッチ・ロール制御用のカナードも。
 
140706_02.jpg
 
 二枚目はキャノピー閉鎖状態。キャノピーには HDG と共通のデフェンス・フィールド・ジェネレーターを追加。
 
140706_03.jpg
 
 三枚目、後ろから見るとこんな感じで、デフェンス・フィールド・ジェネレーターがキャノピーに取り付けられてます(笑) 電源が切れない限り、乗員は絶対安全という思想です。まぁ、乗ってるのが未成年学生女子、と言う設定なので。
 
140706_04.jpg
 
 最後、四枚目は下面から。フロントにランディング・スキッドが追加されてます。
 以上、取り敢えずこのコックピット・ブロックで残るモデリング作業はコックピット内部の操縦桿とかモニター類とか細々したパーツ。
 それらが終わったら、本体であるメイン・ブロックのモデリング作業へ突入~ガンバレ自分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
