スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗・141017

雑用があって作業時間が半端になったので、今日は久方ぶりに Poser でプロモ作品を作ってみました。
 製作中の「Brigitte」フィギュア(※「Akane」のモーフ・フィギュア)のハンドリング・テストも兼ねて、掲載画像のようになりました。
 
141017_03.jpg
 
 縮小したせいで表情がよく見えないので~キャラ部分のみトリミングしたのがこちら。
 
141017_04.jpg
 
 いやしかし、如何に Toon 版とは言え、これが 15~20 分でレンダリング出来たのにはびっくり(笑)。単純に以前のマシンに比べて4倍の CPU コアがあるから、単純計算で従来比 1/4 でレンダリングできたのだとすれば、前のマシンだとこれが1時間~1時間半ぐらいでレンダリング出来ていた事になりますが。感覚的には旧マシンではこれぐらいの画には2~3時間掛かっていたような気が。まぁ、メモリも倍になっているので、その当たりの影響で早くなった可能性と、PP2012 から PP2014 へ変わったのも高速化に一助しているのかも。ともあれ、早くなったのに文句は無いわけで、生産性が一段上がったのは喜ばしい限り。
 生産性と言えば、ポージング作業についても反応が爆速化していて、以前はよくあの環境でシーン作りやっていたものだ…と感慨しきり。ポージング作業が快適になったのは、間違いなくメモリ増量とグラフィック・ボード高性能化のお陰。
 
 今回のは爽やかバージョンの作例ですが、もう一つ修羅バージョンの作例も製作中。こっちは、また後日公開。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。