スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗・150128

「HDG-LMF01-A」の作例画像その四、引き続きToon 版。
 今回のはコックピット・ブロック付きの「中間モード」ですが、コックピット・ブロックを格納した状態。
 
150127_04.jpg
 
 コックピット・ブロックを格納するのは、そもそもは操縦者をより安全な位置に移動させる意味合いからなのですが~これにより、重量物(※コックピット・ブロック)が重心近くに移るので、手脚・姿勢の制御が楽になるという効用も。あと、コックピット・ブロック格納のために、コックピット・ブロックのスラスター・ユニットを胴体下に移動させますが、これにより噴射可能になります。通常では後方にメイン・ブロックが有るため、コックピット・ブロックのスラスターは停止かアイドル状態になっていますが、コックピット・ブロックを格納した状態であれば、加速時にコックピット・ブロックのスラスターも加速に使える、と言うのも利点ですかね。
 そんなわけで、足を止めて格闘戦になるとコックピット・ブロックを格納し、走行を始めてダッシュ時にはコックピット・ブロックのスラスターも併用しつつ加速、有る程度に速度が乗ってきたらコックピット・ブロックは通常位置へ戻る、という感じの運用になります。
 
 しかし、近接戦闘になると主砲二門は無用の長物ですな(笑) こんな時はコックピット・ブロックの独立行動時・自衛用ガンポッドが役に立ったりします。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。