スポンサーサイト


本日の進捗・150406

「JNB8 for Poser」続報。七日目。
 フレームの基礎形状から細部、左右非対称形状まで作り込みつつ、バレル・エクステンションとボルトの三者形状を摺り合わせて、資料写真からだけでは分からない寸法を割り出しながらモデリング。
 手持ちの資料写真からだけでは、よく分からなかったエジェクタの位置とか形状を割り出すのに少々手間取りました。分かってしまえば、わりと単純な構造だったわけですが(笑)~やっぱり正確な位置関係は作ってみないと分からない。
 ボルトの左右非対称形状まで作り込んで、エキストラクタを追加する時点で、カートリッジの装填位置とかバレル側を含めて微調整したり、バレル・エクステンション内側の彫り込み形状を三回ほど作り直したりしつつ(笑)、なんとか三つのパーツがまとまりました。
 それで、フロント・サイトを追加したところで今日は時間切れ。

150406_01.jpg

150406_02.jpg

 次はファイアリング・ピンとかボルト後端のコッキング・ピースとか、その辺りの作業へ。つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
