スポンサーサイト


本日の進捗・150618

「JNB8 for Poser」続報。二十八日目。
 マガジンを含めてテスト・レンダしたのが掲載画像。
 
150618_01.jpg
 
 初期型と最終生産型。最終生産型はフレームとかバレル・エクステンションの仕上げが良くないのをテクスチャやマテリアル設定で再現したつもりだったのですが、あまり差異は感じられません、かね?
 コッキング・ピースが手抜き(笑)ヴァージョンである他に、ボルトの仕上げがブルー・フィニッシュで無いのは参考にした資料画像のモデルがそうだったからで、すべてがこの仕様だったのかどうかは不明。現存するもう少し古い生産モデルの中にも「銀色」ボルトの物が散見され、「銀色」ボルトが生産時期によるオリジナルなのか、戦後に再処理された結果なのかは判然としません。
 
 そして、マガジンも Poser 化が完了。土壇場になってフォロアー・スプリングの見える部分だけを追加したり、少々右往左往しましたが(笑)、まぁ、何とかまとまりました。因みに、フォロアー・スプリングのデータは以前製作した「GLP08」から該当パーツを移植。まぁ、ほとんど見えないのですが。
 マガジンも当初クロム仕上げ(銀色)だったのが、後期にはブルー・フィニッシュになったそうなので、二種類を用意しました。ただし、切り欠き(後期型フレームのマガジン脱落防止板バネに対応)が無い、前期型マガジンにブルー・フィニッシュの物があったのかどうかは裏が取れてません。
 
 あとは、Toon 版のマテリアル設定を作ったら、一段落。ガンバレ、自分。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
