スポンサーサイト


本日の進捗・150728

「JNB8T14」の仕様に準じて「SWM29」を Ver.3 へ改修してます。
 作業が一段落したので、ハンドリング・テストを兼ねて一作でっち上げてみました。
 

 
 こうなる予定では無かったんですが、勢いでこんな画になってしましました。まぁ、見えてないから良いかな(笑)。
 併せて、DH 版のヘアー・セットもハンドリング・テストをやってみたのだけれど、ヘッド・バンド(カチューシャ)と DH のシミュレーション結果とが交錯するのがなかなか防止できず。最終的にヘッド・バンドの初期位置をずらして、最終フレームで位置が合うように動かして、ようやく収まりました。ヘッド・バンドのポリゴンをもう少し細かく刻まないと、上手く衝突検出が出来ない、のか? もう少しからかってみたいと思います。
 掲載画像のマット(タオル?)は、Poser 附属のプロップ/プリミティブの詳細平面をクロス化し、DH で毛足を追加した物です。
 
 Ver.3 の「SWM29」は、モーション・ダイアルでバレル・サイズが切り替わる仕様になり、4 インチの時はグリップも一回り細い物にジオメトリ・チェンジするようにしてあります。「ブルー・フィニッシュ(SWM29)」と「ステンレス(SWM629)」の切り替えは、MAT ポーズ を適用してマテリアル設定を一括変換することにして、一旦仕上げたのですが。
 バレル・ピンの有り無しも選択できるようにした方がより完璧かな、と思ったので~後日、更に改修する予定。
 取り敢えず今回は以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
