スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗・150913

カオスさん作「TS800」を使っての、ど~して、こうなった?的な(笑)一枚。
 

 
 無理矢理、状況を妄想してみると…「LMF01」の防衛軍との共同試験の日。パイロットであるブリジットは学校の追試の為参加できず、そこで代役で茜が「LMF01」で試験へ。そんな折、例によってエイリアン・ドローンが襲来。防衛軍が迎撃し損ねた数体が市街地へ侵入し、その迎撃のため茜は現場へ向かうが、それよりも学校へ戻って「HDG-A01」で再出撃するべき、と意見が対立。結局、緊急事態に付き追試を途中で免除されたブリジットを鬼塚部長が送り届け、「LMF01」の操縦を交代した茜が学校に戻り「HDG-A01」で再出撃。その間、ブリジットが「LMF01」で時間稼ぎ~と言う算段だったのだが、学校へ急ぎ戻る途中でエイリアン・ドローンと鉢合わせてしまった…的な展開か(笑)。
 因みに鬼塚部長が運転している「ヨタ8」は以前登場した零式戦三二型と同様、天神ヶ﨑高校の実習授業で生徒達がレストアした「学校の備品」と言う設定。
 
 与太話は兎も角、作中の「TS800」はわたしの魔改造品。コーナリングで車体が微妙にロールしても、タイヤが接地するようにサスペンションによるタイヤの上下動を調整できるようにしてあります。向かって右側の前輪内部が空なのには違和感があるで~ここはレタッチで処理してあります。
 画面奥行き方向への移動と、タイヤ回転のブラーは Poser のレンダリングにて。更に移動感を増すために、ポスト・ワークで集中ブラーを追加してます。あと、「LMF01」のホバー排気の土煙(?)的な白煙もレタッチにて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。