

本日の進捗・151127

製作中の「HDG-Akane」用の制服セット。以前製作していたブラウスとスカートのセット、コンフォーム版をセットアップしました。
 
1501127_01.jpg
 
 現在製作中のジャケットはモデリングまで終了しているのですが、DC 服としてセットアップするのに、下に着せるこのブラウスとスカートも DC だと、二回シミュレーションをしなければならないので、それもどうかな?と思いまして。ジャケットの下用にコンフォーム版も作った次第。
 こちらはブラウスにシワが出来ないので、ノーマル・マップにてシワを表現してます。
 スカートの方はエクストラ・ボーン(八本)で掲載画像程度にはヒラヒラ出来ますが、まぁ、スカートだけは DC 化出来るように考え中。そんなわけで、ポーズによってはスカートとジャケットで、結局二回シミュレーションを実行しなければならない仕様。これはどうしようもないな。
 普通の立ちポーズぐらいなら、スカートのシミュレーションはしなくても良いとは思うのだけれどね。
 
 現在はジャケットのテクスチャを製作中。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
