スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗・170628

「ITBRT9-02」続報…のはずが、そうでもない(笑)。
 ホルスターと、マガジン・ポーチを使ったサンプル作品のアイデアを捏ねってらこうなりました。
  
 タンクトップはTシャツのデータから袖と首周りを切り取り、メッシュを少し整理して UV を調整。テクスチャを描いて、仕上げ。
 帽子については完全新作~とか、余計な作業をやってたら、肝心の「ITBRT9-02」が六月中に発売できなくなってしまいました。
 明日からは、「ITBRT9-02」の作業に戻ります。
 

tag : 3DCG Poser Gun Toon Pixiv

本日の進捗・170609

「ITBRT9-02」続報。
 今回は「VTC」モデル、と言うわけで開催画像の比較モデルは「ITBRT9-01」収録の「92FS_INOX」。
 
170608_01.jpg

170608_02.jpg  
 フレームは「ELT1A」と同じく、ストレート・タイプのグリップに、ダスト・カバー部にオプション・レール付きのフレームのステンレス版。
 スライドは基本的にオリジナル形状ですが、「BRG」と同じくフロント・サイトが交換可能になっています。モデル的には「BRG」の先端部をオリジナル形状のスライドに移植する形でモデリングして UV を再調整してます。
 
 これで、「ITBRT9-02」に収録するモデルはひとまず揃いました。
 あ、Toon-MAT版も作らないとだな。
 それから、オプション・レールに取り付けるライト・レーザー・ユニットを作って、ホルスターの再調整したら、発売準備だな。
 うん、頑張ろう~今月中にリリース出来るかな。

tag : 3DCG Poser Gun

本日の進捗・170606

「ITBRT9-02」続報。
 今回は「ELT1A」、と言うわけで開催画像の比較モデルは「ITBRT9-01」収録の「ELT」。
 
170606_01.jpg

170606_02.jpg  
 基本、差異はフレームなんですが~ダスト・カバー部に、オプション・レールが追加されました。そして、グリップがストレート・タイプになり、グリップ・パネルも薄型になっていて、手の小さい人にも握りやすく改良されてます。
 あと、バレルがステンレス製なんですが、わざわざ黒染めされていると言う。まぁ、モデル(オブジェクト)的には同じポリゴンなんですが、マテリアル設定が違ってます。
 それと、トリガー・ガードですね、フロント部分の指掛けと言うか形状が変わって、滑り止めのセレーション(刻み)も無くなってます。
 
 取り敢えず、これにて「BRG」スライドのシリーズはお仕舞い。
 以降作業は、通常スライド+オプション・レール付きフレームのシリーズ展開に移ります。
 

tag : 3DCG Poser Gun

本日の進捗・170530

「ITBRT9-02」続報。
 先ずは、「BRG」の初期型(「ITBRT9-01」収録)と後期型。

170530_01.jpg

170530_02.jpg
 
 まぁ、フレームが違うだけですが、グリップもフィンガー・チャンネル付きになってます。
 次は、「BRG」の「INOX」、初期型(「ITBRT9-01」収録)と後期型。

170530_03.jpg

170530_04.jpg
 
 コレは、完全にフレームが違うだけ。
 
 最後に、「ELT(「ITBRT9-01」収録)」と「ELT2」。

170530_05.jpg

170530_06.jpg
 
 「ITBRT9-01」に収録した「ELT」については、手持ちの資料とかネットに上がってる画像とか探してみても、後期型のフレームのモデルが見あたらないので「ELT」+後期型フレームのセットは無しで。逆に、「ELT2」については初期型フレームのモデルの方が見あたらないので「ELT2」+初期型フレームのセットは無しの方向で。
 「ELT2」は「ELT」に対して、スライドがスチール製からステンレス製に変更され、バレルのノズル先端形状がフラットで、開口部にザグリ加工がされているのが特徴。
 
 次は「ELT1A」へ、フレームの改造作業かな。

tag : 3DCG Poser Gun

本日の進捗・170529

「ITBRT9-02」作業続報。
 「INOX」の後期バージョン用MAT-Poseセットを製作。
 初期型と並べてレンダリングしたのが掲載画像。
  
170529_01.jpg
 
170529_02.jpg

 パーツ構成はスチール+アルミ合金バージョンと同じで、グリップ・パネルの止めネジがマイナス・ヘッドなのが六角穴になったぐらいか。
 初期型は全てを白パーツで揃えていたのが~90年代後半ぐらいからだろうか、「INOX」でもパーツは黒いのを使うようになったので、後期型はトリガーとかハンマーとか、黒いパーツになってます。
 センチュリオンは早々に生産が終わってしまったせいで、改修型フレームの後期型は存在しない様なので、次は「BRG」の後期型用MAT-Poseセットを作るかな。

tag : 3DCG Poser Gun

プロフィール

motokami C

Author:motokami C
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。